見出し画像

【#AIコミュ力】『毎日の運動…やる気が起きない! どうしたらいい? (※ 「目標を立てよう」みたいなマジメな回答はいらないです)』


【 生成AI(ChatGPT)にこんなコト、頼んでみた!】

「毎日の運動」…した方がいいのは、十分にわかっているんだけど……やる気が起きない!

どうしたらいい?

他の人はどうしてるんだろう?

※     「目標を立てよう」みたいなマジメな回答はいらないです

【生成AI(ChatGPT)さんの“回答”&イラストはこちら!】

「毎日の運動」…した方が良いのはわかっていても、なかなかやる気が起きないことってありますよね。

同じような経験をした方は、このような工夫をしていましたよ!

1)気分がアガる音楽だけを集めたプレイリストを作って流す

「なっかなか運動する気になれない日も、気分がアガる曲ばかりを集めたプレイリストをかけると、不思議と体が動き出すんです。音楽って大事。」

2)まず「運動前に飲むと良いサプリメント」を飲んで、気分をアゲる

「正直、運動しようと思うまでが一番の壁だったんです。「運動前に飲むと脂肪が燃焼しやすくなる!」っていうサプリメントを飲むようになってから、その小さな儀式が気分を切り替えるスイッチになりました。「コレ飲んだからやるぞ!」ってなって、自分が“その気”になる感じです。」

3)遠くのコンビニまで走ってスイーツを買う

「ツラい運動をしたら、“ごほうび”がある!って感じにしたい。そこで、ちょっと遠くのコンビニまで行って、好きなスイーツを買う!というルールを作りました。往復で25F分くらいかな。スイーツ食べたら、カロリーはトントンでしょ?って言われるけど、筋肉がつくから、結果的に「やせ体質」になったから大成功なのです!」

皆さん、「やる気がなかなか起きない」というのは同じだったようですね。
でも、上手に気分を盛り上げる方法を工夫していらっしゃいました。

マネしたいなと思うような工夫はありましたか?

・・・・・・・・・・・

◆     「AIコミュ力」を上げる“言葉”

『マジメな回答はいらないです』

AIくんは、基本“マジメ”。
ちゃんとした優等生的な回答を返してきがちです。

でも、「そういうちゃんとしたのじゃなくてさぁ…」って思う時もありますよね?

そんな時は「マジメな回答はいらないです」とか「意外なやり方を考えて」って言ってみて。

AIくんなりに考えてくれるので!


・・・・・・・・・・・

☆ 無料で使える生成AI

◆ ChatGPT:https://chat.openai.com/
ひとつ前のモデル(GPT-3.5)は無料で使えます。
☆ 2024年4月からアカウントの登録が必要なくなりました! お試しに使いやすい!

◆ Google:Gemini:https://gemini.google.com/
Gメールなど使っている方=Googleアカウントを持っている方なら、こちらもオススメです。

#AIコミュ力
#AIとやってみた
#生成AI
#AIにできること
#ライフハック
#AI初心者
#AIハック
#運動不足解消
#やる気スイッチ


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?