見出し画像

『何もしない』からは、きっとクリエイティブな何かが生まれる。

どうもこんにちは!

つんくんです!

つんくんがやりたいことを思いのままに言います。
よろしければ、最後まで一緒にこの記事を読んでやって下さい。
午前の『お布団が恋人』の一時や、午後の『ほげぇ〜』などの一時のお供にでもしてくれたら嬉しいです。


凹んでしまっている人が『何もしない』を許される場所を作りたーーーい!!

『何もしない』をすることで、自分と向き合う環境が持てるのではないか?
と思うのです。

なんだか、自分と向き合うための『何もしない』に対する批判が多すぎではありませんか?

ぼくは、『何もしない』(役割のない家族みたいなイメージ)が実現できる場所を作りたい。

そして、その場所から『自分は◯◯がやりたいんだ!』という発見が生まれる人が出てきたら幸せです。

ぼくの地元、岐阜県にはそんな場所が足りないと感じています。

そんな場所が岐阜にもあるのかもしれませんが、ぼくは『何もしない』を知らないまま社会に出て、キツイ思いをしました。

実際、ぼくの友達にも悶々を抱えている人が多いです。

ぼくはそんな友達に、『一緒に、もっと向き合おうぜ!』と言いたい。
ぼくもまだまだ自分と向き合いたいので、『一緒に』を大切にしたい。

『何もしない』からは、きっとクリエイティブな何かが生まれる。

その循環を作りたい。

まずは、ぼくの原体験がある地元『岐阜県』から始めたい。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ここまで読んで下さり、とても嬉しいです。

ぼちぼちいきましょう。

#常識
#言葉
#繋がり
#見方を変えれば世界は変わる
#ゲストハウス
#希望
#幸せ
#インプットアウトプット
#考え方
#自己決定
#世界
#自己理解
#生きづらさ
#日常
#クリエイティブ
#福祉のエンタメ化
#シェア
#共有
#生き方
#向き合う
#考える
#行動
#ダイバーシティ
#情報発信
#環境
#グローバル
#何もしない
#多様性
#循環
#傾聴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?