見出し画像

【生徒さん実績】私は5年以上かかったけど、、

こんばんは。みなみです。

今日は、半年間+αでずっとサポートしてきた生徒さんとお茶してきました☕️


普段は生徒さんとのお話って守秘義務もあり極力載せておりません。
特にコーチングの始まり方なんかは
そんなに公開してなかったんですが、

生徒さんご本人から

「私と同じ思いで止まってる人も多いと思うので、私の話、してください!!」
と後押しをいただきましたので😊

珍しく丁寧に振り返ってみようと思います。






この生徒さんは、ほんとーーに、とっっても美人さんです✨
私、なぜか昔から綺麗な😍女友達ができる方だったんですが、生徒さんもそうかも?!?!
綺麗な人、イケメンさん?!が来てくださることが多いです。

私が面食いだからかな?←

いやいや、ちょっと待って待って。

私が言う「綺麗」、「カッコイイ」人って
あれですよ?

見てくれとか造形のよさは言わずもがなですが←ぇ

そんなことよりも大切なのは
【表情】
です。

特に目、口ですね👀👄

あと
感情と表情が一致してるかもよく見てます。


こう書くと
こわっ!!
って感じですよね。

すみません。
でも
私は元来相当レベルな人見知りなので←
かなり人のことを観察するんですよ。
ニコニコしながら😊←こわっ


さてさて
話を戻して。


この生徒さんは
「自己分析したい」と来た生徒さんではありませんでした。


私とは全く別の話で盛り上がり
インスタ上で仲良くなった方です😊


だから
私の生徒さんになるとは思ってなかったんですよ。


でも!
彼女の方から

「みなみさんと是非お話してみたいんです。特に悩みという悩みがなくても大丈夫ですか?」

とご連絡をいただき😊

そのとき特に募集していなかったので
イレギュラーですが、私も今まで仲良くさせてもらっていますしお礼も兼ねてお話しすることにしました🙌


すると!!!
ちょっとお話を聞いただけで、分かった!!

これは!!!


数年前の私に似ている
彼女はまさに
「自己分析したら良くなるのにもったいない」状態だったんです!!!


だから私からは、
自己分析したらこうなるよーと
想定される変化や未来を
お伝えたしたところ


「是非やってみたいです!
というか、みなみさんともっとお話して、私、自分の人生を考えてみたいです」


とおっしゃってくれて😊
半年間のコーチングをスタートされました。


仕事もプライベートもとても頑張っていたんですが
彼女の言葉を借りると
「どっちつかずで宙ぶらりん」 だった
のが、

コーチングを通して

①お付き合いしている彼と心から結婚したいこと、
②お仕事が大切だ辞められないと思っていたけど、それよりも彼といたいこと

↓ だから、

仕事が大切なのは変わらないから引っ越した先でできる今までの経験を活かした働き方を模索


と言う結果になり
彼女にしかできないキャリア形成ができあがり
晴れて全部整ったのが!!!

今日です❤️笑

半年の予定だったんですが、
彼女の熱意により3ヶ月間延長して
9ヶ月目にしてようやく

新しいお仕事のお話を
他の方からいただけることになりました👏✨


それにしても
すごくないですか?!


9ヶ月前は、

「仕事も頑張らなきゃだし、結婚もしたいなーいつか」

だったのが


「彼と結婚して、その後もできるやりたい仕事を始める」



達成しちゃったんですよ!(◎_◎;)



すごすぎます。
さすがにこれは
生徒さんが優秀すぎます。



私は
同じような変化には
少なくとも5年はかかっています。
いえ?
自己分析も含めたら10年以上かけてようやく
今の仕事に辿り着きました。


でも、
私のように

「ちゃんと自分の力で働きたい」
「自分の力を最大限活かしたい」

そう共感していただから方となら、
真剣にその生徒さんの人生を
本気で考えることをサポートするだけで!!!

一年以内(この方は9ヶ月!)

形にすることも可能なんですよ!(◎_◎;)



いやーーー

毎回生徒さんには素晴らしさに驚かせてもらっていましたが、
この生徒さんも例外なく😊 かなり
予想以上の結果を出してくれました。


生徒さんからLINEもいただいたんですが、
長くなってしまったので
またこれは別日にご紹介させていただきます🎵


この春、私はフリー3年目を迎えます🙌
皆さんに応援📣してもらい ここまで
きました。

本当にありがとうございます。
今年はさらに
頑張って輝ける人を一人でも多く輩出するのが目標です✌️


ほんと!
生徒さんありがとうーーー!


生徒さんと同じような

☑️なんだか宙ぶらりん?
☑️中途半端な気がする
☑️変われるとは思えない
☑️このままの日常はちょっと違和感がある
☑️できることなら、もっとやりたいことしたい
☑️やりたいことは自分ではまだハッキリしない



こんなあなたは
是非LINEください。

あなたの答えがわかるヒントを
期間限定で🎁しております!

このプレゼントは
今月中で配布終了!
来月からはお渡しできませんので
今のうちにお受け取りくださいね😊

LINEは最下部リンクへ🔻

それではまた明日ー!


みなみ


🔻
とりあえずプレゼントもらう🎁

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?