見出し画像

つぶやき•考えたこと

ちょっと色々あって考えたこと。

誰でもいいから愛されたいと思っていると、
同じような人にしか好かれない。

人は鏡だから🪞

「こんな私を受け入れてくれるなら誰でもいい」って、自己卑下して選ばれ待ちしてる。
それはやめよう。

自分がほんとうに好きな人を選ぼう。
主体的に。

「この人は自分を愛してくれるかな?」って周りを見渡して、
ちょっとでも期待できそうだったらすぐに「好き」だと言う。

そして、フラれる。

その繰り返し。

自分に対する愛が足りないんだよね。

自分をうまく愛せないのは、
自分は愛される存在なのだと信じられないのは、
大抵は親との関係から来ている。
そこを癒さないと。

自分が愛されることばっかり考えてる人は、
オーラで相手に伝わる。

重いんだよね。
何かを奪われそうで怖くなる。

親への未消化な感情を癒すことと、
セルフラブが結局は大事になる。

わたし自身への戒めとして記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?