見出し画像

鼻かみ考

クルーズの旅の最中から喉の乾燥を感じていたのだが、帰ってきたら咳、そして鼻水鼻づまりへと症状が変化した。

そして私は本当に何年振りかに「しんどいわ~」という鼻風邪をひいている。
数日前から今も私の世界には匂いがない。
私の世界から繊細さと華やかさがかなり減っている…


さて、鼻水が出ると「鼻をかみなさい」と言われる。
私自身も鼻水が出ているむすこを見たら言う。

けど実はちょっとこれについて「ううん?」と思うところがあるのだ。

というのも、鼻が詰まっていると鼻をうまくかめない。
片方の鼻は何とかなっても、完全に詰まっている方はどうも耳の方へおかしな圧がかかる感じがして、強くかむのが怖い。

完全に詰まっている側は、どうやってもうまくかめないのだ。
つきーんとした感じがして鼻水が出てこないばかりか、苦しい。
かんでも詰まったままで、どうしても通らない。
これってどういうことなんだろう?
それでも頑張ってかむのが正しいのだろうか?

今朝起きて、鼻づまりが楽になっているのを感じた。
鼻水は出ているのだが、両方の鼻を楽にかむことができる。
詰まって詰まって何もできない感がない。
これだったら、鼻をかむのが嫌じゃない。

さーてこれからは、鼻セレブが活躍する段階だ(笑)

私の鼻をやさしくケアしながら、いっぱい受け止めてほしい。

なんだか変な話になっちゃったけど、これが寝込みながら考えていたこと。

↓そして#が「鼻」ばっかり…


#鼻水 #鼻づまり #鼻をかむ #鼻セレブ #鼻風邪 #しんどい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?