見出し画像

続・シーリングワックスは楽しい!

こんにちは。紡です。
前回の記事でシーリングワックスについてお話しをしました。
【シーリングワックスは楽しい!】
https://note.com/kotonohatsumugu/n/n223614a2b80e

今回は、カラフルなワックスを使って、推しのイメージを作ってみようと思います!

【作りたい推し】
『鋼の錬金術師』より
①エドワード・エルリック
②リザ・ホークアイ
③ロイ・マスタング
の三キャラをイメージしていこうと思います。
24色シーリングワックス!どん
(簡易的に色に番号を振っております)

画像1

わー!テンションが上がる!

では早速、始めていきましょう!

①エドワード・エルリック
作品の主人公「鋼の錬金術師」
真っ赤なコートに金髪の三つ編みがトレードマークのキャラクターです。なのでイメージは、赤と金!
というわけで、まずは赤と明るい黄色で。

画像2


画像5


綺麗!でもちょっと黄色が強いかな?
続いて、機械鎧のイメージの銀を足して2回目。

画像4

画像5


おおお!これは結構よいのでは?というか、個人的に好き。
最後に、真紅と金でもう一個。

画像6

画像7


おおお、なかなかよき!写真だと赤がくすんでますが、実際はもう少し明るく発色してます。個人的にはヒット!

②リザ・ホークアイ
射撃の名手、上司のできる右腕、カッコいい優秀なキャラクターです。
軍服が青、髪色が金、なので、まずは青と明るい黄色。

画像8

画像9


綺麗なんだけど、イメージ的にはちょっと黄色が強いかしらん。
続いて青と金。

画像10


画像11

マーブル感がいいですね。なかなかよいのでは。
最後は、射撃の名手、ということで、銃のイメージも入れたい。
というわけで、銀と黄色。

画像12

画像13

かっこいいかも。でも銀が強い?
銀を減らしてもう一度。

画像14

画像15


中央にぽつんと落ちましたね。よいのでは!!
ここまではなかなか順調な感じです。

③ロイ・マスタング
作品のキーマン「焔の錬金術師」。
軍部の上層部を狙う野心家。
軍服が青、扱うのが焔、髪色が黒。ということでやった結果がこちら

画像16

画像17


完全にヴィラン! ダークサイド!
これはこれでいいけれど、イメージではないかなぁ。
黒が強いのかとオレンジ投入。

画像18

画像19



これはこれでなんですが、もう方向性が違う!
ちょっと明るさ入った分、闇が目立ちますね。
そこでようやく気付きました。赤と青はどうしても紫になるんですね…。溶かすからこその魅力がこの悪役色を生み出すのです。
でも混ざらないようにすればいけるのでは…とやった結果がこちら。

画像20

画像21


綺麗ではあるけど、ちょっと違うかなぁ。赤の色かな。
最後ダメ押しで青と黒。

画像22

画像23


個人的にはすごい好きな柄になりました。
そしてここでろうそくが一個終わったのでタイムアップ!

いかがでしたでしょうか?
色の組み合わせは同じようにできても、どれも模様は一期一会!
また遊んでみようと思います!

ちなみに作ったスタンプはストックして、両面テープなどを貼れば封止めにいつでも使えちゃうみたいですね!便利!
プレゼントの飾りにもおすすめです!

最後まで見てくださった方ありがとうございました!


最後まで読んでくださってありがとうございます。