見出し画像

🌿言霊💬


さて、私がお口お化け👻として…
魔女として活動している
『言乃葉屋』


言葉の力についてにゃんですが
皆様、何故「言葉」という漢字に
「葉🌿」が付いてるか…
ご存知でしょうか?



氣になって調べてみると諸説あり…
私が納得感があった2つの例を
お伝えさせてくださいにゃん🙌💕

①昔人々は願いを神様に伝えるのに
葉っぱに名前を記し、
願い事を書いたとか…

②木に茂った葉っぱ🌿は
放たれると落ち葉🍃となり
二度と木に戻ることはありませんね。
言葉も同じですよね…😦

この②が私にとっては凄く
納得感と戒めと可能性を感じたのです。


そう。
放ってしまったらどんなに
「撤回します」「取り消します」
と言っても放ってしまった事実は
消えにゃいんです…
中には傷つけ深く深く
心に傷をつけてしまうかも
しれにゃいのです🥲❤️‍🩹


私は今までたくさんの言葉で
傷ついてきました。

またきっとたくさんの言葉で
きっと人を傷つけてきました。


そして自己否定の言葉で
散々自分を傷つけてきました。

…うにゃ〜😫💦

そして言葉には魂が宿るとも言います。
放った言葉は他の誰でもない、
自分が一番聴いています。



放った言葉はいつか何らかのカタチで
ブーメラン🪃のように
還ってくるそうです。


その還ってきたブーメラン…
ジャックナイフの如く鋭いものだったら…
めっちゃ痛い😟
めっちゃ怖い…😨


だったら人を喜ばせたり、
楽しませたり、励ましたり…
ハッピーににゃる言葉を遣いたいと
私は思ったのです。


イヤ、たまには良いよ?
人間だもの感情のままに
ジャックナイフのような
言葉放つこともある。


…でもはっ❗️😶ってにゃったら
心が成長した証拠👏💕

少しずつジャックナイフの量
減らしましょう🙌✨


よく、言葉が通じなくても…
言わなくてもわかるでしょ?
とは言いますが、
本当の繊細な想いや感情は
言の葉に乗せて
初めて伝わることもあると思います。

それを伝えたくて人類は
文字、言葉、言語を覚えたのだと
私は思うんですよね〜🫠

そんな言葉を大切にしたい。

言葉で人の心を豊かにして…
だんだん周りが良くなって…
へらへらメイカーになって
住みやすい世界を作りたいにゃ〜🥳
何故って?その方が私が楽だから🤣🤣🤣


このお口おばけ👻スキルを活かして
言葉に氣をつけようと思って
『言乃葉屋』を屋号にして
心を勉強する活動をしていまうす🐭

さて、いろんな言葉が飛び交うSNS…
今日はどんな言葉を遣おうかにゃ♪


もしよろしければ皆さん、
自分がハッピーになる言葉を
コメント欄で教えてくれたら
嬉しいにゃん😆🙌💕

因みに私は
「ステキング👑👏💕」😂

ここまで読んでくれて
ありがとうございました🙌✨

静岡県掛川市にある言葉を大切にしている
事任八幡宮⛩️
こちらにも龍神様がいらっしゃいます🐉✨
この御神木の丸い部分は耳で
人々の言霊を聴いているそうです😶✨
こんなお守りも買えます✨
素敵な教えの本もありすよ🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?