とある記事の紹介

*本文章は投げ銭スタイルを採用しております。無料で全て閲覧いただけます。


以前、見つけた面白い記事を紹介します。

とある学校で、ビジネスで大成功された方の公演がありました。最後にそこの学校の生徒がその方に質問しました。
「どうしたらお金持ちになれますか?」
すると、講演者は困った顔をして応えました。
「なぜお金持ちになりたいのですか?」
と…。続けて、「人はお金を持っても更に上を目指すんだ。だから限度などないんだよ。」と。

意味がわからないと思う読者の方もいるかと思いますが、私はこの意味を「しっかりと目的を持たないと意味がない」ということだと解釈しました思。そして、「目指すものはお金以外のもの」だということを。

お金持ちになりたいって方達は目的までちゃんと考えてますか?しっかりと目的も持ってから再トライしてみてください。きっと見方が変わってくるはずです。




*以下は投げ銭用です。文はありません。

ここから先は

21字

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?