見出し画像

コルセットを着けて生きる

カッコよくなりたいとか、憧れられる人になりたいとか、モテたいとか
決して悪いことではない

可愛い服を着ようと思ったらスタイルは良い方が良いし、論理建ててわかりやすく話せたら、話も聞いて貰いやすい

オシャレなカフェや有名なホテルに泊まって、優雅な時間を過ごされている人のインスタとか見ると、羨ましいなと思ったりもする

私の姿を見て、私を知って、『看護に疲れた看護師さんに少しでも元気になって、笑顔になって欲しい』と思っていた

まーさんの一言にドキッとした

『ことりさんは皆にコルセットを着てほしいんですか』

自分にコルセットをつけて、本来の自分とは違う姿に無理をする
本来の自分では無いから、息苦しさを感じているのに、無理に笑って生きる

誰かにそんな風になって欲しいと思っていた訳ではない

私は、『自分らしく、笑顔でいられるようになりたい』と、思っていた

私は、『疲れたあなた(看護師さん)に自分らしく生きることの大切さを伝えたい』と、思っていた

出てきました、『自分らしさ』
ここをクリアしないと先に進めない

人に置き換えると分かるのに、自分のことだと見えなくなる

そんな自分に気付かさせてくれた

自分の軸の部分に

あなたは息苦しさを感じていませんか

あなたがコルセットを外して、伸びやかに過ごせますように


良ければ、ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?