見出し画像

眠れない夜は日記を書く【日記#1】


眠れないから日記を書こうと思う。

私はアラサー会社員のことりです。既婚、妊活中。仕事のやる気が低下気味。と簡単な自己紹介はこんな感じです。

採卵後に体調を崩してお休み中だから規則正しく過ごしたいのに過ごせない自分にイラッとする。

昼寝をしたわけでもない、前日は7時間ほどの睡眠で1日過ごしたのに。とりわけ寝過ぎている程ではないはず。なのに眠くないから仕方ない。

私は職種上、仕事の日の夜は睡眠が3時間睡眠なので、どうしても不規則になってしまう。短時間の睡眠で超回復するのが体に染み付いている気がする。このせいで1年以上はニキビが顔から消えない。


こういう夜にはいつもループする。


そろそろアラサーの身体を大切にするため、日勤職へ転勤したらどうなの?



でも、妊活中だから転勤となると妊活を一旦お休みになってしまうじゃない?


そんなこと考えていたら気づいたら5年、10年経っちゃうよ?


じゃあいつまで今の状態でいたらいいの?
妊活しつつ今の会社で働いて、35歳がきたら終止符を打つ。


はぁ。


マイナス思考は良くない。でもどうしても今の会社で10年後も働いていたいと思えないのが現状なのだ。かといって今すぐに転職できる身軽な状態でもない。初めの一歩を踏み出すのは得意なはずなのに、踏み出せない自分がいる。


2024年は何も新しいことを始めていないし、停滞している自分に嫌気がさしてしまう。


・・・そう言えば


noteをこまめに更新するようになった!
そうだ2024年以前からアカウントは開設したけれど記事をこまめに書くようになったのは2024年だ。


2024年は "noteを始めた" で自分を納得させよう。



モヤモヤする日、良いことがあった日、なんでもない日、とりあえず書いてみよう。


生きてるだけでまるもうけ。
何時に寝たって良いじゃない。
生活が不規則だっていいじゃない。


眠れない日の初めての日記おわり。#1

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?