見出し画像

自己紹介とこれから2024


こんばんは
迷えるアラサーことりです 

簡単な自己紹介や今後の意気込みなど
色々綴っていきます★



自己紹介



★ことり
★30代前半アラサー会社員
★お家大好き干物女 
★旅行と温泉が好き
★書道、お家ヨガ
★宅建


お仕事

高校を卒業後に就職して旅行関係の
お仕事をしています

最初はミスばかりで接客もままなならず
先輩に随分と迷惑をかけたものです

10年以上も続けると要領の悪い私でも
ベテランとなり新入社員の頃が嘘のようです

仕事は嫌いでも好きでもなく
40歳になった時に続けたいと思えるかと
聞かれると続けていたくない

そんなモチベーションです

高卒の事務職よりはお給料が良い方??
今の私では転職しても
年収が下がるのは目に見えているため
不妊治療のこともあり
職を変えられずにいます

今の仕事は不規則で日勤の他に
泊まり勤務があり体力的にキツイです

(30歳で辞めようとしていた)

25歳くらいの時に
ああ、30歳で絶対辞めよう

そんなことを考えていたのですが
気づいたら30歳を超えちゃいました

どんどん年収が上がり
生活水準も上がり
簡単に辞められなくなりましたね

理想は日勤職に転職して
規則正しい生活を送ることです!


好き = Love

干物女
休みは一日中ごろごろ1人でのんびりしたい

たまには友人との予定を入れるのも良いけれど休み全てを予定で埋めるのは苦手

とにかく休日は1人でのんびり目覚まし時計をかけず、思いっきり寝て、自由気ままに過ごすのが好き



旅行と温泉
干物女ですがインドアというわけでもなく
旅行と温泉が好き

景色の良いところやパワースポット巡り
空気が綺麗でエネルギーをもらえるような
場所に行くことが特に好き

旦那さんとは良く温泉旅行へ行きます
2人ともお風呂時間が好きなので
温泉でゆっくりするような旅が多め

最近は友達との旅行はめっきりなくなり
20代後半には周りの友達は結婚して
子供がいる子がほとんど

友人とは旅行に行けっていない
のが少し寂しかったり、、

高校生や大学生が旅行しているのを見ると
青春が眩しくて羨ましい気持ちになる
友達と思い切りふざけたい!!!

アオハルって素晴らしい

フィギアスケート
同世代に浅田真央さんがいて小さい頃からテレビで見ていました

小学生の頃に親に習いたい!
と何度もお願いしましたが叶わず

浅田真央ちゃんの演技にいつも釘付け
テレビに張り付いていました

仕事で辛い時にいつも力をもらっていました

浅田真央さんが座長を務めるサンクスツアーで初めて生で見ることができた時は涙が溢れたりと

スケートが好きというより
浅田真央さんが好きなのかもしれません

大人になりフィギュアスケートを始めたいなと考えているのですが、習う事ができず、たまに滑る程度でとどまっています



おいたち

普通の小学校→普通の中学校→商業高校→就職

おそらく何も考えずに生きてきた
大雑把で前向きポジティブ馬鹿野郎です

勉強しなさいと言われたことがなく
大して勉強もせずこのくらいでいいか
と頑張っていなかった

というよりは今思うと何になりたいとか
大きな目標がなかったし
大学に行きたいとか就職したいとか
そういう気持ちがなく

何となく生きてきたので
勉強を頑張れなかったというより
勉強する意味だったり
目標がないから
このくらいで良いやという感じで
流れに身をまかせ生きてきました


何と言っても私を作った影響力が
大きいのは部活

先輩に揉まれ体力もかなり使い
心身共にキツい部活を乗り越えたおかげで

怒られ慣れているため
少しのことでは折れない

強い私を作ってくれたバスケには
あの理不尽な先輩にも
あの時あまり好きではなかった監督にも
感謝しかないです


これからのこと

・素敵なお風呂の一軒家に住みた
・在宅ワークをしたい
・自分の趣味・好きを見つけたい
・妊活


露天風呂の一軒家
小学生のころ将来の夢の作文や工作で職業でなければダメと先生に言われていつも困っていました

私は昔から環境などのせいか冷めていてなりたい職業がなかったんです

でもぼんやりと温泉のある家に住みたいな
そんな事を思っていました

だから小さな頃から私の夢は露天風呂のある素敵な家に住むことなのです

本物の温泉は現実的ではないですが
室内風呂でも露天風呂風な素敵なお風呂のある家に住むことが夢です


在宅ワーク
拘束時間が長くて睡眠が短く時間にも厳しい仕事を10年以上も続けてきたので今は規則正しく生活できる日勤職に変わりたい

職場に行かなくてもOK
職場に通う日もある

そんな仕事に職をかわりたいと考えています

妊活をしているので今すぐに転職は厳しいですが今のうちに色々と活動して準備を進めておきたいです


好きを見つける
生涯の趣味と言えるようなものがなくて2023年から書道を始めたり、ピアノの体験に行ってみたり、ブログを開設してみたり、色んなことにチャレンジはするものの何ひとつ得ていない気がします

自分って何なんだろう
なんにも取り柄がないんですけどー!

いつまで経っても得意なことが無いので
私のやりたいこと探しを
今年も続けます


妊活
今、力を入れているのが妊活です
といっても泊まり勤務をバリバリしていて体調管理できていないんですけどね

体外受精を始めたばかりなので
焦らずにストレス溜めない程度に
頑張っていきます


さいごに

色々と書き込んでしまい長くなりましたが最後までお読み頂きありがとうございます

2024年無駄にしないよう一日一日を大切に
過ごしてまいります

それではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?