見出し画像

「全国出張ワカモノ隊三重・白山」2024/2/10-2/11開催報告

「全国出張ワカモノ隊三重・白山」開催できました!

まずは、このイベント開催に向けて関わってくださった皆様全てにお礼と怪我なく無事に開催できたことを報告致します。

三重県の高校生15名、全国からのワカモノ隊15名の30名で素敵な2日間を過ごすことができました!今回の目標は、キャリアについてミエ張らずに相談できる仲間を作ろう!でした。✨

カラフルなワカモノたちと話すことで、視野を広げたり、ロールモデルを作ったり、自分のやりたいことを口に出してみたり、仲間を集めたり、盛りだくさんのイベントでした。

個人的には大きな効果を出せたイベントだったと思っています。

感想の中には、
・自分がやりたいことがわかってきたような気がする
・僕ももっと若い世代にいろいろなことを経験してもらえるコミュニティを作りたいと思った
・今の自分がやりたいことを自分主体でやりたいというエネルギーがでたなど、
大きなインパクトを残せるイベントとなりました。

早速、学生団体を立ち上げた子、SNSを開設した子、メンバー募集を始めた子など、アクションに起こし始めている子も増えていて嬉しいです☺️

と同時に息の長い関わりの必要性も感じています!

ワカモノ隊開催直後の今は、やりたいことが明確化されたことと、行うべき行動が見える化されているので、変化が見えやすい時期だと思っています!しかし、継続的に高校生が自分らしく生きるきっかけを作り続けること、波の高い時以外でもミエを張らずに相談できる関係性を保ち続けることが重要だと思っています!

関わる全ての人が自分らしく輝ける未来をこれからも作っていきたいと思います。改めてこのイベント開催に向けて関わっていただきました全ての皆様に感謝を申し上げます。おかげさまで素敵な二日間になりました。本当にありがとうございました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?