見出し画像

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』1話感想

友だちにお薦めされたので、見ながら感想を書いていきます!

「我が家は代々、男運がない家系」とは──?!
って池がないのに錦鯉を譲り受けちゃう気弱なお父さん気になる。
こんなに強く縁結びを願う女の子、神様も戸惑いそうって思ったら大事件発生!ここで天堂と出会うのか!てか、冠攣縮とかぼくの持病やん!この人はアナフィラキシーが原因みたいだけど、明日は我が身かも。今の時代的に疑惑の頭ポンポン。それにしても、きちんと大声で助けを呼べるのはえらい!

この出会いをきっかけに看護師の道へ!ピンポイントで日浦総合病院へ就職できるのすごいな?!しかも出会い頭に告白とか、病院中の噂になるぞ!岩石のたとえはよくわからんけど、それ以外はまったく正しい(笑)

新人オリエンテーションの司会(大淵看護師長)のマイクの持ち方!!
小石川先生(山本耕史)、天然っぽいけど副院長?!天堂も一緒で循環器内科なんだね。狭心症持ちとしてはまさかの共通点。杏里ちゃん(Foolinの子だよね?)、若くして心疾患持ちなんだな…。そして、天堂は患者さんにはやさしく、医療関係者には魔王ってことかな?でも、クリームパン貯金は可愛いな。

来生先生が助けに入った!シュークリーム作戦って何なんだ(笑) シュークリームよりも甘い看護師としての認識をなんとかしてあげて!と思ってるそばからやってしまった…。医療現場の緊迫感。ただ、ローテーション研修中のド新人だからミスはしょうがないところもあるよなあ。病院の仲間を大切にすることが患者を救うことでもあるからね。

杏里ちゃんから慰められる佐倉よ。ところで杏里ちゃんは人生何周目なん?仁志の血耐性を上げる練習がホラー映画とは。「血がリアルだったなー」って感想に哀愁を感じる。と思ったらここでも恋愛フラグが?!

天堂には誰かの命を助けられなかった過去があるっぽい?だから、仕事に厳しすぎる一面があるのかな。ここで、杏里ちゃんに過酷な運命が。心臓移植?!看護師が泣くって部屋は、自分が泣いてる部屋でもあるってコト?!罪悪感があったんだな…。ここで助けを呼ぶの伏線回収があるのアツい!ここでもう泣きそう。

ここで、思い…出した?!
最後は良い感じのかけ合いになっててよかったー!
というか、部屋隣同士なんかい!そんなことある?!やたら広い部屋だなあとは思ってたけどさ。からの、衝撃のラスト!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?