【香水覚書】メゾンマルジェラ|レイジーサンデーモーニング

SNSで零くんっぽいと言ってる方がいたので、Celesでお試ししました。
レイジーサンデーモーニングはあまりにも有名なので、お店で香りを確認済みでした。日常的に使ったらどんな感じだろうと思い、Celesで100mlをオーダーしました。

香りの構成は以下の通り


Top
アルデヒド スズラン ペアー
Middle
ローズ アイリス オレンジブロッサム
Last
ムスク アンブレット パチュリ


小さな白いお花の花束のイメージで、可憐で軽やかな嫌われない香りという印象です。
"レイジー"というよりは、時間に追われないお休みの日の朝って感じがします。はじめはお花の香りですが、しばらくするとふんわりとした香りに変わって、これが白いシーツの印象で二度寝かな?と思わせますが、いやらしい印象は全くないです。

洗剤とかボディソープとか日常の香りにも近い感じがします。一緒に住んでいたら共有するような香りで、大切な人と共有したら幸せな香りになりそうだな〜と思いました。Sustain Memoriesの印象です。

とにかく柔らかくて可憐な香りで、イメージは朝の優しい光の中で気だるげな時間を過ごして、二度寝もしちゃうみたいな印象なので、零くんより凛月くんのイメージだなあと思いました。

拡散力、持続力ともに弱くかつ嫌われにくく、シーンを選ばないので、仕事もお友達と過ごす時間、デートまで、なんでもこなせる万能選手だと思います。人気な理由がわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?