見出し画像

2024年2月の目標│これからのことを考える

あっという間に1月が過ぎて2月。
あれもこれもしたかったことが山のように…。
それなら今からでも目標を立ててみよう〜
1月に出来なかった目標の設定からするぞ!✍

①週20時間勤務

②運動の習慣化

③やりたいことリスト100を書く

④noteを月に2回以上更新

⑤お菓子作り

①週20時間勤務

…雇用保険?ナニソレ。
週20時間以上の労働時間など諸々条件があるらしいが、労働者の生活及び雇用の安定を目的とした失業保険だそう。
万一に備えて入っておいた方がいいやつやん。
単純な理由だが、仕事を頑張る理由はそんな感じでいいと私は思う。
パソコンを使う仕事だし色々な経験ができる!などなどメリット盛りだくさん。
体調第一だけど、できるだけやってみよう!

②運動の習慣化

お母さんと一緒にランニングがしたい。
いつも走りに行く後ろ姿を見ながらずっと思ってたのもあり、運動の習慣化を目指す。
具体的には1日15分以上のお散歩・ランニング・筋トレのいずれかをすること。
その日によってやりやすい運動を。
ゆくゆくはランニングで10km走れるようになって、お母さんと一緒にランニングできるようにすることが目標🏃‍♂️

③やりたいことリスト100を書く

1月の上旬によく見た色んな人の『やりたいことリスト100』
私も書き出してみたい!...と思ったはいいもののいくつか書き出した後、急に思い浮かばなくなってしまった。
ジャンル分けをせずに書いていたから、思い浮かばなくなったのかも。
やりたいことの優先順位を明確にするためにも書き出しておきたい!

④noteを月2回以上更新

noteの更新どころか私生活がぐだぐだ...。
仕事や休み、遊びのメリハリがなさすぎる気がする笑
後悔しないように去年の目標でもあった更新を有言実行したい!
継続こそ力なり💪

⑤お菓子作り

先日バレンタインデーが近づいているのもあり、たまにはお菓子作りをしてみた。
久しぶりとはいえ、味は美味しいが見た目が盛大に失敗...。
2月なのに満足できるお菓子が作れないなんて!嫌だ!←笑
板チョコや生クリームが余ってるし何か作ろう。うん。
アップルパイも食べたいな🍎

そんなこんなで5つ目標を立ててみた!
書くのってやっぱり楽しい( ¨̮ )
せっかくの目標だし、月末に振り返りもしてみたいな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?