見出し画像

4/8日記 野良猫が子猫を産んだ

この週末、庭の物置に猫が出入りしていて怪しいなあと思っていたら。

案の定隙間に子猫が3匹。と思ってたら4匹だった!

去年も子猫を産んでいて、困ったなあと思っていて、でもダンボール箱に移動させたりしていたら、居心地悪かったのか親猫がどこかに連れて行ってしまった。

今回はしばらくそっとしておいている。

ネットで調べたら、野良猫の平均寿命は5年らしい!

交通事故に遭ったり、カラスにやられたり、飢えたりでなかなか生き延びられないらしい。

それだったら乳離れするまでは見守ってあげたいなと思った。
うちは次男が猫アレルギーだけど、娘が飼いたいと言っている。

飼うにしても1匹しか飼えない。あと3匹貰い手があればいいけど…。

今のうちに保護団体も調べておこう。

でも子猫は見てると癒される。まだ目も開いてないし。
鳴いてもない。

儚いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?