寄稿「七夕の国 友の会」

 新年・お年玉サプライズ第1弾(第2弾は未定)! これこそが、長年のファンによる正しい還元の仕方だと言えるだろう。小鳥猊下とは、昔風に言えば「片眉を剃り落とした山ごもりの空手家」であり、今風に言えば「片田舎の道場に隠居する剣聖」である。つまるところ陽の目を見ぬ達人には、ただ公に試合の場所を提供してやるだけでよいのだ。ちなみに2023年現在、インターネット上に存在しない小鳥猊下のテキストは3つだけ。「テキストサイト大全」、「MMGF!後書き」、そしてこの「七夕の国・友の会」である。諸君はひとり複数冊の購入によって、私が「数字を持っているテキストサイト管理人」であることを世界に証明し、ぜひ次のオファーへとつなげていただきたい。

 シアタールームにPS5を接続してゲームを始めたのだが、フルHD画質の粗さが気になりだして、プレイの手が止まる。それから、プロジェクターの疑似4Kとネイティブ4Kの違いについて調べていたら、気づくと半日ほど経過していた。週末ぐらいしか使わない設備に300万はらえるか……?

質問:一番最高なのは「八甲田山」だろ。
回答:あ? 自分の機嫌は自分でとれよ?

質問:ええっ小鳥猊下がご顕在であらせられた!
回答:追従なのか誤字なのかわからないが、復活した当アカウントで6年も旺盛な発信(私にしては)を繰り返しているのに、いまだに届くべき層へテキストが届いていない事実へ、哲学的なめまいを覚える。

 紙媒体に掲載されることへの強い憧れから、その影響力をあまりに大きく見積もっているため、フォロワーの増加やファンメールの到来が絶無である現実に、なんだか呆然とさせられている。先ほど回答した質問もそうだが、万単位のフォロワーを持つ諸君は今回の慶事について、もっと恥も外聞もなく拡散すべきであろう。そろそろ「リツイートして、友達に猊下ファンだなんて噂とかされると、恥ずかしいし…。」みたいな思春期の少女的ムーブから脱却し、「なんぼほしいんや?」と懐から万札の束を取り出して親指をベロリと舐めるダンベエ的ムーブへと移行する人生の季節を迎えているのではないかな? とりあえずプロジェクターを新調したいので、300万円ほどBOOSTしてください。

 しかも、私しか見ていないバージョンがもう1つあるんですよねー。掲載されているのは、妥協を知らない絵師のセルフ・リテイク版なのです。

 この記事に目を通せば「300万円のBOOST」が、いかにルンペンの哀願どころではない破格のオファーであるか、諸賢にもおわかりいただけるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?