見出し画像

夢日記 歌詞のお菓子



数人の友達と一緒に、店で服を買ってる夢だった。

あの花柄のジャケットは、たぶんゲームの中の私(アバター)が着ていたものだ。黒地に蛍光色の糸で花の刺繡がほどこされたウエストポーチもかわいくて、ほしいな~って鏡に合わせていたけれど、結局買ったかどうかは思い出せない。夢の中でもそんなにお金がなかったので我慢したかも。

次の待ち合わせがあったので、友逹に別れを告げ、急いでお店をでる。

だれかが誕生日だったので、ちいさなケーキ屋さんに行く。誕生日は、自分のかもしれなかった。

店員のお姉さんはきれいな人で、今年の海外のコンクールでミス○○に選ばれたらしかった。そこに、待ち合わせの約束をしていた人物も現れて驚く。ミス○○と知り合いだということで、それにも驚く。

店員のお姉さんが、クッキーを2つ選んでいいよ、と言ってくれたので選ばせてもらう。邦楽の歌詞をもとにデザインが考えられたクッキーで、たとえばスピッツとかの歌詞にでてくるイメージが形になっていた。

添えられた紙には、歌詞とイラストが書いてある。

犬が入っているモチーフと、空をとんでいる女の子のモチーフ、2つを選んだ。「動物と魔法っぽいのが好きなんだね」と言われて、「そうなんです」と照れながら答えたところで、夢から目覚めた。

エチカ

いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。