見出し画像

シュレッダーの悪魔

2023.3.9(木)

この日は、毎年レミオロメン歌わなくちゃ!と思う。帰ったら歌おう~。

今日も今日とて、仕事がない。本当のところは、仕事がないことはないので、普段できない片づけやら、SNS更新やら、整理整頓を見つけてやっています。

シュレッダーに個人情報をかける仕事って、なんであんなに楽しいのでしょう。無心でできる作業なのはもちろん、シュレッダーに紙を食べさせて、よしよししている気持ちになれる。たくさんお食べ~と。

シュレッダーの悪魔が、犬みたいな見た目になってくれたらいいな。ポチタみたいに。そんで私の心臓にならないかな。ザクザク戦いたいな。
悪魔は恐れられているものほど強いらしい。巻き込まれキケン!!と書いてあるシュレッダーの悪魔は結構強いと思う。

たこさんウィンナー

昨日は、大好きな友達とちょい飲み。私とはぜんぜん違うタイプの友達だけれど、心の底の方で「はぁ?ふざけんなよ!」と世界に対して思うポイントが似ている気がして、うれしく思っている。ロック!という言葉が似合う人だと勝手に感じている。

世界に対して「ふざけんな!」と怒ることは、私にとって生きるモチベーション。それは私が「こうなりたい」の裏返しだし、世界と自分の摩擦で肌が擦りむける痛みが、生きている実感でもある。
そこに一切の摩擦がなくなって、ぬめーっと生きるようになってしまったら、楽かもしれないけど、すぐ死にたくなると思う。

それに、痛みで目を覚ましていないと、私はすぐぼんやりして、寝てしまうから。だから、鈍感にはまだ、なりたくないのです。抗っている。

火の星座、風の星座、地の星座、水の星座。
4つのエレメントがある。西洋占星術での話です。

私は生まれの太陽星座が天秤座(風)
そして、月星座は射手座(火)です。

月星座は一般的に、自分一人でいるときの性格。太陽星座は、他者といるときの性格と言われたりします。

一人でいるとき、私は火をメラメラさせている。そして集団のなかに入ったときには、なるべくその火を外側からは見えないように。でも、なんとなく熱だけは感じてもらえるように意志は強く。淡々と、飄々と振る舞ったりします。

占い師さんに、

「あなたは熱しやすく冷めやすいから、射手座でつけた火に、天秤座で風を吹きかけてうまく燃やし続けられるようになればいいのよ」

と言われたことがあります。それは今でもけっこう意識している言葉。自分の持つ性質をうまく使って生きられるようになる。強くなるために修行するアニメの主人公みたい。

エチカ

✄-------------------‐✄

昨日のとあまり中身が変わらないお弁当


いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。