見出し画像

4日目:強くて弱い私のこと。

夫と大喧嘩した。
大喧嘩、というか突然キレられたので、私も家を飛び出して暗くなってから見つけられて話をして大泣きしてわんわん泣いて今は落ち着いているんですが(和解済み)(もちろん夫は夫の流れがあってキレてるんですが)、もうね、さすがに目が痛い。脱水。ぼーっとする。塩が足りない。
久々に声を上げて泣いた。
去年の移住したての頃以来な気がする。
なのでいい大人としては割と最近なんだけど。

自分をそのままに生きることを始めて、
それが自己一致だという名前だと知って、
自分の内面を的確に言語で表現しようとしたり、
内面に自分で問いかけて奥なる感情に気付いたりしていくうちに、
自分の弱さも全て曝け出さないと気が済まなくなった気がする。
嘘がもうつけない。
とても不器用な生き方。
それが強さなのかもとも思うけど。

今日、「ことりは強くて弱いね、ちゃんと」って言ってもらえて嬉しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?