見出し画像

不妊治療中の人がうらやましい時の気持ちの変化

不妊治療をしていると一年が一瞬で過ぎる感覚。

気づけば自分より後に1人目を産んだ人が2人目3人目を産んでいたり更にその子達がもう大きい!!

人と比べることでも勝負でもない。

一人一人のタイミングがあるはず。


そう言い聞かせて、周りの妊娠は気にしない癖がだいぶついてきた。

嫌な感情はすぐバイバイ〜。

でも身近な人ほどにおめでとうと一緒に「いいなぁ」ってつい声にまで出てしまう。


思わぬ自分の声を聞いて
本当に赤ちゃんが欲しいんだなぁと自分の欲求に気づくと

赤ちゃんが欲しい気持ちをそのまま受け入れてあげれば良いと思えた。

いいなぁって思ってもいい。


来週は移植。

よい気持ちで今日も過ごせますように。

ことり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?