見出し画像

インターンなつ 2022.08.12

はじめまして。昨日から小鳥書房で1週間のインターンをさせていただいている、奈都(なつ)です。

小鳥書房のことはnoteのインターン記事を読んで知りました。今年は自分の将来について考えないといけない年で、自分の生活圏に居ては知り合えないヒト・モノに出会うことを目標にしています。なんとなく、ここに来たら色々な人に会えるんじゃないかと、気づいたらインターンについて連絡を送っていました。

普段は大学で、芸術について勉強をしていて、ことばを超える芸術をことばに閉じ込めることに抵抗を感じています。たくさん本を読む中で、ことばに向き合うことがわたしの今の仕事だとも思っていて、このインターンの機会を通して、じっくり自分に向き合うと同時に、ことばに向き合う時間にしたいです。

昨日は作業をしながら、かよさんとゆういちさん、訪れた方々のお話を聞いたり、お話をしたりする中で、小鳥書房のあたたかさに触れられた気がします。居るはずなのに、また来たいな、というよくわからない感情になりました。思ってた以上に濃い初日で、インターンの草子ちゃんと御書印をはじめました。

今日の出会いも楽しみです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

暑い日が続きますが、皆さんも体調にはお気をつけて、素敵な1日となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?