見出し画像

note1周年(と4カ月と7日)を振り返る

今朝、note を開いたら1件の通知が。
あっ!バッヂ取得!

画像1

1周年記念!
そうか〜。note始めて1年かぁ。。。
なんかもっと長くやってるような体感だけど、1年前の今日、noteを始めたんだなぁ。。。としみじみ。

思えばこの1年、色々ありました。
すべて昨日の事のように鮮やかに思い出せます。

閉店後にBGMを小鳥のさえずり音にしたら寝ちゃって終電逃した事とか、
翌日、小川のせせらぎ音にしたら寝ちゃって同じ轍を踏んだこととか(一昨日です)。


相棒・ペン太との悲しい別れもありました。


ことり隊長の悩みを、みんなに解決してもらう「ことり相談室」。
心優しき皆様からたくさんのアドバイスを頂き、ことり隊長の人間の尊厳は守られました。
悩み多きお年頃なのでまたやりたいです。


神社で出会ったあのカマキリの赤ちゃん、今頃は立派な大人マンティスになってるかしら。。。


ライフワークである「カッパに襲われた時どうするか」。
手塚治虫大先生の「火の鳥」を超える長編になる(予定)です。


じつは左半身が痺れて、アカンことになってました。
かなりやばかったです。


ダネリヤ監督追悼の意を込めて、大好きな映画「キン・ザ・ザ」について書いたnote。
自家製ぺぺラッツはその後、落として壊れちゃった(泣)。

この記事はムラサキさん主催の、眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー、テーマ「円盤」で優秀賞を頂いちゃいました!
武者小路胸アツ(©磯貝剛)ですっ!

ムラサキさん、投票してくださった皆様ありがとうございます!
履歴書に書きます!

ぶたおパイセンとの愛と闘いの日々。


漫画も描きました。
プードルから宇宙のはじまりまで。

映像作家の外山光男さんと、オリジナルアニメを作ったときのこと。

クラウドファンディングやって、命からがら本を作ったこと。
ほんと。。無事完成して良かった。。
生きてて(生き延びる事が出来て)良かった。。。

記念すべきnote初投稿。
シプカのコンセプトのひとつ「子供と魔法」の文章をご挨拶とさせて頂き、
ここから、ことり隊長のnoteライフが始まりました。
よく一年続けたな〜。

。。。ってアレ?

6月10日。。。?
投稿日6月10日?!

アレ?今日って10月17日?
今日がnote始めて1周年ではない。。。!?

????????????????????????

どゆこと?!(知らん)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?