第9話_能登半島恋路海岸m

奥能登「珠洲」の美味しいもの、素敵なもの

昨日(2月22日)まで開催されていた「rooms EXPERIENCE 38」という展示会に、自作小説 『すずシネマパラダイス』の舞台 、珠洲市 のブースが!
……という情報をnote繋がりのKana ckey Tokura(利倉 加奈子)さんに教えていただき、私も行ってきました。
オシャレ感あふれる展示でしたよ~。

写真右下は、メルヘン日進堂(珠洲で創業して100年を超えるお店!)のバウムクーヘン「大地の虹」。
能登の里山野菜を使った五色五層のバウムクーヘンで、インスタ映え間違いなしのカワイさ。しかも美味しい。
この写真だとカワイさがあまり伝わらないので、ぜひ下のサイトもご覧ください。


地層をイメージしたデザインの新商品が揃っていて、日本酒「宗玄」のラベルも、新海塩産業の「さくら燻製塩」や「さくら燻製オリーブオイル」のラベルも波打つ地層の模様。
美味しい上にオシャレで、プレゼントにもいいよね〜。


こちらは珠洲 のエステサロン niji hana oto の地元の素材で出来た石けんです。
オシャレ! 香りもよくて、天然素材!


珠洲市は風光明媚で、美味しいもの、素敵なものがたくさんあって、本当にすてきな所です。
ぜひ一度訪ねてみてください!

****************
脚本、小説のオンラインコンサルを行っていますので、よろしければ。

スキ♡ボタンは、noteに会員登録してない方も押せますよ!

Twitterアカウント @chiezo2222

noteで全文無料公開中の小説『すずシネマパラダイス』は映画化を目指しています。 https://note.mu/kotoritori/n/nff436c3aef64 サポートいただきましたら、映画化に向けての活動費用に遣わせていただきます!