見出し画像

さかさまの青空

引っ越しました。
新居はまだダンボールだらけですが、広くなったので、なかなか快適。

元の家から家具と荷物を全部運び出し、掃除をして、部屋の真ん中で大の字になって寝転んでみたら、窓越しに毎日見ていた景色がさかさまになって見えました。

画像1

うちよりも立派なマンションが見えるだけの、なんてことない景色ですが、長年住んでいても、さかさまに見たのは初めてで、すごく新鮮に感じたなぁ。
ずっと同じ場所にいても、視点を変えれば、それまでと違ったものが見えてくるのかもしれない、なんて思ったりして。

ここで暮らしながら物書きになったり、結婚したり、いろいろありました。
もちろんいいことばかりじゃなく、「身も世もなく」という感じで泣いていた日もあるし、「怒髪天を衝く」とはこのこと!というほど怒り狂っていた日もあった。
新居での暮らしは、もうちょっと穏やかモードで行きたいです。

****************
脚本、小説のオンラインコンサルを行っていますので、よろしければ。

スキ♡ボタンは、noteに会員登録してない方も押せますよ!

Twitterアカウント @chiezo2222

noteで全文無料公開中の小説『すずシネマパラダイス』は映画化を目指しています。 https://note.mu/kotoritori/n/nff436c3aef64 サポートいただきましたら、映画化に向けての活動費用に遣わせていただきます!