乾物やお豆腐や玄米のレシピ

画像1 乾物や豆腐や玄米など、マクロビ的なレシピたち
画像2 車麩は水で戻さず、味のついた出汁で戻します
画像3 お肉の代わり!とまでは言わないけど、それなりの食べ応え感
画像4 線引いてある切り干し大根、きっとこの時になくて変更したんでしょう
画像5 こんな簡単なもの、レシピにするまでもないと思いながらも、、、
画像6 「ゆうごう」は「夕顔」のこと
画像7 身体に良さそう
画像8 ひじき煮は常備菜のひとつ
画像9 圧力鍋で炊くともっちもち。
画像10 お鍋で炊くとさらっとして、今の私はこちらがお好みです
画像11 子どもたちが幼い時、玄米クリームをよく作りました。
画像12 この豆腐クリームは自慢できます!
画像13 家にマヨネーズは常備せず、こちらをサッと作ってました
画像14 割引シールのお豆腐みつけると、まとめ買いして冷凍保存
画像15 豆腐マヨネーズのお供レシピ
画像16 高野豆腐も上手く使うとすっごく便利で美味しいのです
画像17 お肉の代わりに作ってました

サポートいただけたら嬉しいです。今は自立が難しい長男のアート作品を使ったグッズ制作販売やそのためのスキル取得など、彼と共に生きる術に活用します。