見出し画像

IRIAM用サムネイル・ヘッダー用テンプレート配布(png,psd,ai)

こんにちは!IRIAMという配信アプリでVライバーをやっていることりゆういと申します!

IRIAMでライバーとして活躍されている皆さんは、よくバッジ取得者向けのお礼をしたりすると思うんですけど、そのときにちゃんと見せたい位置に絵柄や文字が見えるように調整する用のIllustrator用テンプレートを作りました。
どれくらいの人がIllustrator使ってるかっていうと、あんまりいないかもとは思うんですが…🤔

2022.01.27 更新
それぞれのパーツがレイヤーごとに分けてあるpngやpsdのテンプレートもあるとうれしいっていう話だったので追加で作ってみました!ご自由にお使いください!

2023.03.10 更新
Twitterのヘッダーに関して、スマホでみると右側にアイコンが並んで表示される仕様になっていて、邪魔〜〜〜!となったのでガイドを追加して、位置調整しました。端末ごとによって表示が異なる可能性ありますがご了承ください。

ヘッダテンプレート_サンプル

あくまで近づけて作っただけのテンプレートですので非公式です!多少のズレはご容赦ください🙏
また、今後のアプリの仕様変更等には対応未定です。(2021.2)

【概要】
ガイドレイヤー、アイコンレイヤーに分けてあるので、表示非表示を簡単に切り替えられます。あと、アイコンや盛り上がりスコアの数字も変えられるように未アウトラインデータも非表示で置いておきました。(フォントが入っていない場合は起動時エラーが表示されるかもしれませんが、無視してください!)

Twitterのヘッダーに関しては、新しいiPhoneに合わせてノッチに配慮したテンプレートです。こちらは公式からは配布されていないので、pngデータを用意しました。必要に応じてお使いください😘

↓こちらからDLしてください。

------------

ちなみに……IRIAM公式からは既に画像のテンプレートが公開されていますので、そちらも合わせてどうぞ!I
IRIAMさんのこういうところ大好き〜。(テンプレートオタク)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?