見出し画像

わんちょとじゅんち(6)

じゅんち?
人の悪口は言ったらダメなんだわん

悪口やウワサ好きな人と
一緒になっておしゃべりしてると

ブーンと回って
じゅんちも悪く言われちゃうんだわん

せっかくみんなで集まってるのに
悪口は楽しくないんだわん

もしお友達の誰かが
悪口を言い出しても
じゅんちはふーんって
してればいいんだわん

受け取らなきゃ
そのお友達もつまんなくなって
他のお友達のこと悪く言うの
やめるんだわん

そしたらきっとそのあと
みんなで楽しいお話が
できるようになるんだわん

悪口を言わないのが
みんななかよしのヒケツなんだわん

わんちょ秘訣なんて難しい言葉
どこで覚えたんだろ?

でも言ってることは真理だな
気をつけようっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?