見出し画像

彼女達は、天才です。

どうも!
HADO CREWの 今西琴音(いまにし ことね)です!

今回は ぶちょう。選手が企画したAdvent calendar にこっそり参加しましたぁぁ!
6日の記事です。

今回私は、

11/22(土)に行われた
でんぱ組.inc × HADO Live
〜みんなで叶えるでんぱの夢〜

こちらに、解説として出演させていただきました。ご覧頂いた方、ありがとうございました。

放送の際、でんぱ組.incの皆さんに私のことを "琴音先生" と呼んでいただいたので(めっっちゃくちゃ嬉しい)そのお話しをしようかなと思います!

まず、番組の内容をざっくりご説明します〜

でんぱ組.incが2チームに分かれ、ARスポーツ「HADO」で対決!
勝ったチームにはうれしいごほうびが、そしてMVPには、 なんと夢を叶えるチャンスが与えられます!

といった内容です。

個人的にすごく彼女達には感動したので是非ご覧ください^ ^



放送日の3日前に、HADOの練習会(放送ではリハ)をしました。

私今西琴音、そしてHADO JAPAN RANKING 1位 Arc-A's (アークエース)の Rose(ろぜ)選手、Shaa(シャア)選手の3人ででんぱ組.incの皆さんにコーチする形になりました。

HADOをレクチャーして、そのまま2on2の実戦形式で練習していきました。


まず彼女達はとにかく飲み込みが早い。

HADOは最初プレイするには情報量がやや多く、2,3回プレイするだけでは情報が整理出来ないものをすっかり理解していました。

琴音先生、そこで1びっくりです。
これは選手お二人も驚いていました。

そして彼女達は閃きが的確。

HADOのプレイ中、シールドを相手が張って来た時の対処法を閃き、早速実践してみる姿を見てここで2びっくり。
それだけではなくステータス、作戦、フォーメーション、あらゆる場面でHADOの公認チーム選手などが作戦で使っているものを彼女達は考えつくのです。

選手、密会して教えたか???
と思うくらい勘が良く、彼女達のHADOに対する姿勢は選手そのものでした。

琴音先生の指導方針として
"つまづいたら一緒に解決する"
ですが、どんどん自分達で解決してしまうので焦りました()

Rose選手も
『僕たちが半年かけて気づけた事も、この数時間で会得するなんて…!!』
と笑っていました。

いや本当にそうなんです。
例え予習していたとしても、ここまでHADOを理解して戦っていただけるなんて私からしたら涙ほろほろです。

たった3時間の練習で アカデミー生と同じ程のレベルになったのには流石に驚きました。
というかもう、驚きっぱなしです。
そしてますます放送日が楽しみになったのを覚えています。


そしてあっという間に迎えた当日。

練習会では沢山驚きましたが、当日も驚きパーティーです。ドッキリ番組か?ってくらいです。
本番は接戦ばかりで、全員が本気で戦う姿には目を奪われました。
是非アカデミーに来ていただきたい(本気)

さぁ散々頭の悪い文章が滲み出てしまいましたが、結局何が言いたいかというと
『本気で勝負する人は、教えたくなるし応援したくなる』
と感じました。

負けたとしても、人のせいにも自分のせいにもせず、ただ改善点を出し合って次に実践する。
これは努力する人の鑑だなぁと思いました。
そんな彼女達だったからこそ、もっと教えたくなったし、応援したくなりました!

HADOだけじゃなく、いろんな事を6人で乗り越えていったんだろうなと感じました。
だから、そのでんぱ組.incの皆さんを側で応援するファンの皆さんは、とても幸せなんだろうなとも感じました。

今回は本当にとても幸せなお仕事をさせていただきました。
また皆さんにお会いしたいです!


(ただのファンになりそう)


最後に、でんぱ組.incの皆さんのHADO特性をご紹介して終わります♪


【ビリビリレッドチーム】

古川未鈴さん(みりんちゃん)
監督タイプ!今回は体調の為HADOには参加できなかったものの、相手チームを冷静に分析して作戦を立てていく!

成瀬瑛美さん(えいたそ)
トリッキータイプ!どんなステータスにしてもしっかりこなしてしまう!思い切りいいステータスでもしっかりチームに貢献!

鹿目凛さん(ぺろりん)
やられる前にやるタイプ!若干の波はあるものの、ステータスが自分に当てはまったらばんばんK.Oしちゃうぞ!



【でんでんブルーチーム】

藤咲彩音さん(ピンキー!)MVP👑
超万能タイプ!どこのポジションでもステータスでも完璧にこなす!ピンキーの前に敵なし!

相沢梨紗さん(りさちー)
スナイパータイプ!後ろからひっそり確実に相手を倒す姿はまさにアサシン!!フォームが1番美しい!!

根本凪さん(ねも)
シールドタイプ!シールドといったらねもさん!5枚しっかり張って味方を優位な状況にもっていくぞ!シールドを張るモーションはまさに職人!!


本当に皆さん違うタイプで解説しがいがありました。
また是非お会いできますように。


はぁ、本当可愛かったな!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?