見出し画像

色っぽいお姉さんは好きですか?

私の中で日本のセクシー女性の代表って言うと、ルパン三世の不二子ちゃんとタイムボカンのドロンジョ様な気がする。
美女=セクシーじゃないよね。

私はセクシーな大人の女性は、描きたいなと思う。
セクシーな大人を描けなければ、大人の読み物とは言えないから。

なので、セクシーはどこからやってくるのか、ということを考えてみたりするのですね。肌の色も、人の肌は肌色だから、だから肌色を塗る、ということはしなくて、肌色は何故肌色なのか、というところから考えたりします。

脂肪と筋肉はセクシーとどう関係あるのか、視線はどうなのか、とか。
なので、生物学とセクシー、心理学とセクシー、などなど考えれば考えるほど興味深い対象であります。

たまにビニール風船みたいなオッパイを見ると、ちがーう!そうじゃない!人の肌はそんなに光を反射しない!と思ったりもします。

セクシーな男の定義というのも、考えたいテーマです。美男=セクシーとは限らないよね?


ここまで読んでくれてありがとう。