見出し画像

気圧急下降の日は、休息・ペースダウン

気圧急下降中で、ボ〜ッとしている方も多いのでは?

今日は流石にすごい雨だったし、気圧が990hPa前後は辛いだろう、、と予測してリスケして早めに自宅へ。
移動中のバスの中でもこっくりしていた親子です。

私の場合は、昨夜ちょっと飲みすぎたのが原因だったりするけれど、
水分量多めの女性は、特にこういった気圧の変動に影響を受けやすいかも。
太っている、痩せているってことよりも、エストロゲン量だったり、体質的に筋肉量が少ない女性など。

だから、心当たりがあったら、休息あるのみ。

私、も今日はPC画面が辛いので、早々に休息に入ります〜

女性のカラダとお天気の関係、こちらにまとめています。
コロコロ変わる女のカラダナビブック(PDFダウンロード版)

ツイッターのモーメントでもご紹介しています。
気圧変動がきて、体調不良があるなら、ご一読くださいね。


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。