見出し画像

クウネルアソブダスから知る、私のカラダとココロー04

風が気持ち良いなぁ・・・
昨日は、STUDiO PiVOT代表であり、夫の平山が還暦を迎えた記念に、
過去に「からだで感じる解剖学」に参加してくださった、カラダのプロフェッショナル達にお声かけした記念セミナーでした。

真っ赤なマカロン、お花、お菓子、お酒などなど・・・
たくさんのギフトを前に、ほっとする時間を過ごしました。

画像2

ホームパーティは「遊ぶ」

大きなスペースでの開催とか、いろんな企画も検討したのですが、今のこのスタジオの場所が大好きな「スペース」である、という理由から、
スタジオの中で開催しよう!と決めたのでした。

イベント企画ではあるけれど、同じ想いや共通の話題を持った仲間のような空気。
教える、教わるという間柄ではあるけれど、
同じ思いで、心身に接する仲間でもある。
みんな、平山の見てきた世界観やその先に見えているものを知りたくて、集まってきたんじゃないか?と思っています。
私自身、そう思って、そのままSTUDiO PiVOTの一員になったのですから。

だから、イベントはホームパーティと化する。

共通の想いや、見ている方向が「ほっとする話題」になっていると、
心地よさを感じることも多いですよね。

画像1

最後のご挨拶には、ちょっと前でお話させて頂きました。
(撮影・hakoさん

そのあとの懇親会では、平山の好きなお弁当と、お昼からのお酒も。

画像3

会話を味わう・リラックス

「美味しい〜」の連発に、

「楽しい!」会話。

久しぶりの方も、すっと昔の時間に戻っていきます。

2005年からのお付き合いの方もお見えになったし、元スタッフのMちゃんもオンラインで参加してくれて、本当に拡大ファミリーのようなほっとした時間でした。

クウネルアソブダス の「遊ぶ」に、ホームパーティが入っているな、と実感した1日でした。

「楽しい!」「ワクワク」は興奮の交感神経。

「ほっとする仲間との会話」はリラックスの副交感神経。

クウネルアソブダス では、一人遊びにも着目していきます。徹底的に頭が真っ白になる遊びを普段やってる?という話題。
小さい頃に必死でやった縄跳びとか、鬼ごっこなども。
「趣味」の領域とも言えます。

皆さんの「遊ぶ」には、どんなテーマがありますか?

クウネルアソブダス・過去記事一覧はこちら

私のカラダ・自律神経をクウネルアソブダスから知るレッスン


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。