見出し画像

「でもやっぱり人間向いてないわ」セックスレスに怯える未婚

題名の通り、私はセックスレスに怯えている。

やはり生活を共にしている人とのセックスというのはあまりにも難しいのではないかと思う。

それに加えて、その人以外とはしてはいけない。
禁止されるとそれはそれは苦しい気がしてしまう。カリギュラ効果だ。


私はまた好きな人を見つけた。
私はいつだって自信がないんだ。

この人と一緒に居られるだけの自分であるかどうかはというのが、すごくすごく自信がない。
その人が選んだ自分なのだから、
努力はしつつも、そんな自分を受け止めてもいいかなと思うが、そうばかりも言えないのが私なのだ。


虚勢を張る。いつか化けの皮が剥がれてしまうのではないかと思って、不安になって、
でも、私は天真爛漫とみんなの前で演じ続けたい。だから虚勢を張る。ここをスルッと入ってきて、私が私でいられる空間を使ってくれる人がいたら、多分私はその人を好きになるだろう。

私はいつからなりたくなかった大人になってしまったのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?