見出し画像

札幌味噌ラーメンひむろ上野店行ってきた!

どうもこつけです。

今回は昨日初めてお邪魔したラーメン店の記事です。

最近寒くなってきたので、味噌ラーメンが食べたいと思い、

たまたま上野にいたのでググったところ、

上野にあるひむろさんがヒット。

画像2

☆インスタもやってます!

雨の中でしたが、駅からすぐだったので余裕の入店。
(どっちかというと御徒町駅の方が近いかも)

↓お店の外観

画像1

券売機外だったのでパシャリ♪

画像3

今回は一番人気を発券
つけ麺だと大盛り無料みたいですね

↓店内L字カウンター

画像4

お昼の3時ごろに来店しました。
先客1名でしたが、食べてる間に6名になってました。
近場の飲食系の方や大学生っぽいお兄さん、スーツ姿の男性など
幅広い層が来店していました。(女性はたまたま見かけず)

↓卓上調味料たち

画像5

一味唐辛子、EXブラックペッパー、すり下ろしニンニクの三種の神器

注文して5分ほどで着丼
↓一番人気の札幌味噌ラーメン830円(2020/10/19時点)

画像6

白味噌ベースの濃厚味噌ラーメン

想像以上にもやしが多くて嬉しい。

画像7

麺は、中太縮れ麺
北海道の味噌ラーメンだと定番ですね。
小麦感があってツルツルで食べ応えもあり。

画像8

チャーシューは薄切りで大きい
脂身が少ない肩ロース?で胃もたれし辛く、
最後まで残しておいても安心。

スープは白味噌ベースなので飲みやすく、完飲必須です。

ニンニク、ペッパー、一味とも相性抜群で、

ライス欲しかった!と後悔ですね。

【営業時間】
11時〜4時 ←Google曰く
(店内に 24時か26時までと書いてあったような。。)






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?