見出し画像

もつ焼きの聖地京成立石

こんにちは、こつけと申します。

友達に、『もつ焼きと言えば?』と聞かれれば、

私は躊躇なく、『立石でしょ!』と答えます。

此処、立石に3年半住んだ思い出は、ほぼお酒。

チューハイ250円〜、焼き鳥やきとん1本100円〜なんてざら。

仕事帰りに直帰できるはずもなく、いつものお店で一杯やる。

隣の常連さんなどに揉まれながら2杯3杯。。。

こちら天下泰平酒場では毎日常連さんだけでなく、立石ツアー勢でもいっぱい。

画像1

コロナ感染対策も徹底されています。

まずは、ボールで。

画像2

焼酎ハイボール300円

シャリキン使用とのことで、氷がキンミヤ焼酎となっているそうです。

おそらく一番人気のお酒、『とりあえずボールください!』が定番。

つまみも豊富にありますが、フライヤーがないとのことで揚げ物はありません。健康志向ということで。。

画像3

個人的にいつも頼むのが麦茶ハイ320円

炭酸がきつくなって来た頃におすすめです♪

画像4

↑豚バラと厚揚げ

画像5

みそきゅうり

画像6

↑ハラミ塩

画像7

↑むね醤油 わさび(ほぼ確定で頼む焼き鳥)


画像12

↑手羽先 基本わさびつけてもらいます

画像8

↑アボカド刺し380円 わさび醤油とマヨネーズが絶妙にマッチ、健康にも良い

画像9

↑かしら醤油わさび

画像10

↑煮込みハーフ プリプリのモツが入ってて絶品 寒い時期はすぐなくなります

画像11

↑厚揚げ200円 近所の豆腐屋から仕入れた豆腐を使用しているとのことで甘いタレと生姜で優勝

ちなみに、本店と2号店と2つ店舗を構えていて、

本店は東立石、2号店は駅前の北口にあります。

↓天下泰平酒場 東立石本店
【営業時間】
14時ー22時

↓天下泰平酒場 北口2号店
【営業時間】
14時ー21時

#京成立石 #立石 #焼き鳥 #もつ焼き #せんべろ



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?