見出し画像

ハノイで大人気のフォーが池袋で登場!

どうもこつけと申します。

今回は行列ができるフォーを食べてきた記事。

池袋駅から徒歩数分、蒙古タンメン池袋店のすぐ横にある、

Pho Thin(フォーティン) TOKYOへ来店

☆インスタもやってます!

画像10


画像1

↑お店の前はこんな感じ
大通りから一本入ります

ベトナム ハノイに行ったことがある方は、

ご存知の方が多いと思いますが

ハノイでフォーといえばフォーティン!

っていうぐらい有名で、私が現地に行った時は、

観光客だけでなく地元の方でも大賑わいでした

↓フォーティン東京のHP

↓ハノイ Phở Thìn

東京版では、日曜のランチタイムに伺ったことで、

入店まで1時間ぐらい並びました。

画像2

かなり狭い階段を降りると券売機があります。

画像3

Cilantroは、パクチーのことです。
苦手な方は抜いてもらった方がいいですが、
パクチーなしのPhoは果たして美味しいのか。。

スタッフの方は全員女性の方でした。

店内の撮影は控えましたが、

カウンターのみで15席ほど。

画像4

↑卓上調味料一覧
ライムはありませんでした。
お好みで少しずつ足していきます
(元から味が薄め)

画像5

↑お腹が空いていたので、大盛りのPho990円をオーダー
(現地だと250円くらいかな)
追加で別皿ネギトッピング

画像6

奥に見えるのが連れが頼んだPho
並盛り 牛肉多め(わかり辛くてすみません)

提供早いのになんでこんな待つんだろうと思ってたら、

外国人グループが食べ終わっても居座ってたからでした☆

画像7

麺は細めですかね

スープは、現地と比べたら薄味かも。

揚げパン売ってくれるおっちゃんがいないからか、

なにか物足りなさを感じる。

それでもコロナ渦でこういう食事が食べたくなった時は良いと思う。

画像8

牛肉、美味しいけど、

現地の一瞬湯がいて、若干赤身がかった牛じゃないからか、

少し硬かった印象。

画像9

完食。

大盛りは結構な大盛りでした。

Uber Eatsも対応しているみたいです。

ぜひお試しを!

【営業時間】
11時〜21時

定休日なし


https://g.page/phothintokyo?share

↓小岩のPhoも紹介しています!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?