見出し画像

都内最強のフォーへ行ってきた!

どうもこつけです。

今回は、東京都内にある大好きなフォー専門店へ行ったきたの記録。

実はこちらのお店には何回も足を運んでおり、

ここのランチは、とにかくコスパ最強!

インスタもやってます!


とりあえずランチメニューを見てください

画像1

フォー ➕ 生春巻き がついて850円!もちろん税込み

店構えはこんな感じ↓↓

画像2

私はいつも、定番のフォーボー(Phở bò)や
フォーガー(Phở Gà)をいつも注文します
ちなみに、ボーは牛肉、ガーは鶏肉を表すそうです。

画像3

↑フォーボー
ダシがガッツリ効いたスープが絶品
そして麺の量が他店と比べて多く、ほんとにお腹いっぱいになります。

画像4

↑生春巻き
中の具材は日によるみたいですが、こちらも安定の味

画像5

↑フォーガー
フォーボーもおいしいですが、知人のベトナム人はフォーガーの方が好きと言っていました

ちなみに、クレカ決済も可能。
財布レスの諸君は手ぶらで行きましょう

画像6

↑バインミー
単品(500円ぐらい)で頼みましたが、
流石にお腹いっぱいで持ち帰り。
笑顔で袋もくれました♪
正直味は普通だと感じました。
個人的にはフォーのセットがおすすめ!

ちなみにバインミーとはですが、wikiから引用

バインミー(ベトナム語:bánh mì, bánh mỳ/餅麵?)は、ベトナムのサンドイッチである(本来は単に「パン」を意味する。「パン」の総称であり、フランスパン、食パンなどは全てバインミーである)。
長さ20センチメートルほど(bánh mì queなど細長いものも存在する)の柔らかいフランスパン(バゲット)に切り込みを入れ、バター(マーガリン)、パテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌクマム(魚醤)などのソースを振り掛ける。携帯性のよさから屋台だけでなく、バスターミナルなどでは駅弁がわりとして新聞紙に包んでも売られる庶民のファーストフード。同じくフランスの植民地支配を受けたカンボジア、ラオスでも一般化している。

JR小岩駅から徒歩5分ほど
京成小岩駅からは結構遠いのでおすすめしません

【営業時間】
11:00~15:00 17:00~23:00

定休日なし


#フォー #ベトナム料理 #ランチ



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?