見出し画像

京都日帰り旅をしてきた話

京都が大好き過ぎて、我慢できずに日帰りで京都へ行ってきた。
(行ったと言っても去年の12月初旬)
るてん展もあったから、現像も追いつかずに、ようやく今、振り返ってみる。

今回は好きな路地にまた行きたくて、神社仏閣は少しだけ寄らせてもらうことにひて、ほぼカメラ片手に路地を散策していた。

で、気がついたらカラーコーンと雑草と、おじさん、おばあちゃんの写真ばかり撮っていた!
もう何度も京都には行ってるもんだから、撮りたいものも変わってきたのかも知れないな〜と思いながら、京都らしいものというよりは、さぁーて!ここはどこでしょう?的なスナップばかり撮っていた。

と言いながら、こちらの写真↑なんてまさに京都!ですよね?✨
その風呂敷の中にはお寿司?何が入っているの?
て、気になってしかたなかった!
こんな風に京都でしか撮れないスナップが撮れるのも本当に楽しい!
ただしょっちゅう行けるわけではないから、京都に行きたくてもいけない時には、この四条の風景を思い出してニンマリする😌
あと八坂神社のあの信号の場所!
バスやタクシー、人力車、目をキラキラしながら観光を楽しんでいる人達の光景を頭の中に浮かべてはきゅんってするのはもうほぼ癖ですね😅

次は泊まりで行って早朝の先斗町も撮りたいし、叡電にまた乗りたいし、美味しいおばんざいや、うどんや生麩もいただきたいし、知る人が知る!みたいなお寺もたくさん行きたいし…思い出せ!もっともっとやりたいことあるはずよ!自分!!!思い出した時にメモしておこう📝

青蓮院門跡の襖絵は必見です

京都を去る時には必ず京都タワーに向かって、またね!また来るね!と小声で呟いてる。
新幹線のホームでとっても寂しい気持ちになるのは京都旅だけかも。
私にとっての京都はそんな場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?