思い伝われ。

みんなそれぞれ思いがあって、
もちろん自分にもある。

どれだけ思ってても
言葉にして伝えていかないと
誰かが見てくれることも
手を差し伸べてくれることも
認めてもらえることもない。

自分の思いを伝えきることができなかった時
ほんまに悔しくて仕方ない。
足りなかったことは
自分の思いを言語化すること。

特に就活なんかは履歴書一枚で
会って話を聞いてくれることもないまま、、
っていうことがすごく多い。
もどかしい気持ちでいっぱいになると思う。

そんな就活で自己分析したり
自分の夢、やりたいことを考えてみる中で
言葉にして表すのはほんまに大切やと思う。

夢なんかは特に具体的に言葉にして
色んな人に言えばいい。
そしたら、初めて会う人なんかにも
応援されたりする。
ほんまに写真が好きなんやなって
言われた時は、そりゃもう嬉しかった。
自分の思いが伝わった証拠やと思った。

みんなせかせかしてて、
イライラしてるような日本やけど、
その中でも、
言葉にすることが苦手な人にも寄り添って
思いを汲み取れる人になりたいと思う。

言葉にするのが苦手なら
映像を使って、
写真、文字、音楽、動画、絵で表したらいい。
伝わることは、
言葉の何倍何十倍にもなるんじゃないかな。

だからわしは今映像制作にすごく興味がある。
1から勉強したい。

#写真 #nikond5500 #花 #言葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?