見出し画像

自分を全力で信じてみる。

縛られてる人もいっぱいおると思うけど、
好きなことをして楽しそうに仕事をして
自由に生きてる人ばかりが目に入る。

いいなあ、って思う。
それと同時に、
自分もそうなれるんじゃないかって思う。

だからその、、
今は表現力が欲しい。
自分のこと、自分がやりたいこと、
伝えられる表現力。あと覚悟も必要かな。

人間が言語や聴覚よりも情報を得る
視覚で伝わるもので
国を超えて伝わるものを作ってみたい

写真もそうかなと思う。
今の自分の写真は何かを伝えられるような
魅力のあるものではないけど、
趣味でやってる大好きな写真が
今自分がやりたいと思う新しいことと
繋いでくれたと思うと、
これも何かの縁だと思う。

その貴重な気づきを無駄にはしたくないから
色々挑戦してみたい。
もしかしたら自分には向いてないかもしれない
まあその時はその時、
その学びは、絶対無駄ではない。

いつだって思うことは、
今気づけてよかった。

人と一緒のことは嫌な割に
人と比べてしまうことが多いけど
4回生は就活。みたいなこの無言の圧、
就職しなあかん!っていうすごい焦り、
これを感じすぎない、考えすぎないためにも
自分は今、海外にいる。っていう風に思い込もうと思う。

そして何より
自分を全力で信じていきたい。

#日記 #写真 #lumixgf7 #nikond5500 #就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?