見出し画像

ホーチミンに向けて#9【行きたいところ、会いたい人】

日本での生活もあと少し。
3月〜今日まで、行きたいところに行ったり、会いたい人に会ったりと楽しい時間も過ごしました。

「眠れる森の美女 in Cinema」

K-BALLET Tokyo 眠れる森の美女。
昨年10月に東京文化に観に行って、感動で胸がいっぱいになった、ねむり。
映画館にも2回行ってきました🌹

豊洲の映画館で行われた舞台挨拶にも行き、主役のお二人と同じ空間で公演とはまた違った楽しい時間を過ごすことができました。

3月にあったジゼルは引っ越しの予定がわからなかったのでチケットを取らず、ねむりの映画が出発前最後のK-BALLETとなりました。
バヤも観たかったけれど言い出したらキリがないので、こんなに好きなものがあることを幸せに思って、また一時帰国のタイミングで何かの公演を観れることを楽しみにしています🩰

お伊勢さん

母と伊勢神宮に行ってきました。

前回訪れたとき、食わず嫌いで食べなかった赤福。今回はしっかり堪能いたしました(なぜこんな美味しいモノを食わず嫌いしたのか信じられない!)

タキマキことモデルの滝沢眞規子さんのYouTubeで紹介されていて気になっていたVISONという商業施設にも行きました。

VISONです。とっても広い
宿泊もこちらで
素敵なお部屋でした

VISON内では地元の名産を買ったり、お味噌を買ったり、ハンドメイド作家さんのPOP UPを楽しんだりしました。
お味噌屋さんではお味噌作り体験もできるし、地元の野菜を扱っているマルシェもあったので、また行きたいなと思います。

伊勢神宮とVISON、とってもいい思い出になりました。

帰り道には、大学時代の友だちで三重に引っ越した子と再会しました。
お子二人とも会え、もうおしゃべりできるようになったんだー!と感動しつつ、大人は短時間でがっつり!久々の会話を楽しみました。
普段なかなか会えないけれど、こうやって会えてよかったです。

食べたい!会いたい!行きたい!

他にも、食べたり、会ったり、行ったり…😊

会社の上司が紹介してくれたお店にもう一度
バレエ友だちと仕事終わりに🩰
大人になってからできた大切な友だち
大学時代の友だちと、最近わたしがお寿司食べれるようになったので記念に🍣
フラを一瞬だけ習ってました
そのときのフラシスと🌺①
フラシスと🌺②
フラシスと🌺②
デザート編
行きたかった、カフェー・パウリスタに友だちと🇦🇹
会社近くの神社⛩️
お世話になりましたと行ってきます、の
ご挨拶
おみくじを引きました!大吉🌸
久しぶりに親子丼をいただきました。
おいしー!
新卒の会社の先輩とハワイアンランチ🌈
高校の友だちと🍽️
いつもありがとう!
新卒の会社の先輩とディナー🍽️
新卒の会社の先輩とディナー🍽️
デザートもしっかりいただきました♡
東京都美術館で開催していた、
印象派モネからアメリカへ、も行きました!
印象派大好きなので行けてよかった…♡


こうやって振り返ると、みんな「会おう!」と声をかけてくれて嬉しかったなぁ。
温かい気持ちになります。

特に今回はコロナ以来会っていない方にも会うことができて、とても嬉しかったです。
新卒の会社の先輩やフラシスはずっと会ってなかったのに、会おう!と声をかけてくれ、そして当時と何も変わらず話が弾み、そのことも嬉しかった。会社や習い事での出会いは財産です。

高校・大学時代の友だちや、バレエの友だちともしっかりと最後の😭ごはんを楽しめました。
もうしばらく会えないのでしんみりするかと思いきや、時差も2時間だしまた電話しよ〜!と、わりと軽めのバイバイ👋🏻
それくらいの方が気が楽でいいかな(笑)

大人になると学生のときのように友だちに会うことは難しいけれど、こうやって時間を作ってゆるく繋がってくれる友だちは貴重です。
みんなありがとう!

もう間もなく出発です…!どきどき
あと少しの日本を楽しみつつ、しっかりと出発に備えたいと思います✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?