見出し画像

noteの使い方を学ぶ リンクが貼れない問題

noteでの2回めの投稿です。

じつは、リンクを貼ることができません・・・でした。

noteのヒント  
You Tubeでnoteの使い方動画

から勉強中。アマアド実践記なので 先輩トシさんのブログにリンクを張りたいと思います。難しい本のレビュー記事やアマアド実践報告が載っているトシさんのブログ


「トシのアフィ研♪アマゾン・楽天アフィリで月1万円稼ごう【現在月収15万達成、20万めざし中】という長い名前のブログに出会いました。

リンクを貼ることができました\(^o^)/

エンターを押していないだけでした。

1:リンクを貼りたい文章を選択
2:リンクのマークをクリック
3:コピーしているURLを貼り付けて
4:Enter

間違っていたのは、4:Enterを押さないでなにもないところでただクリックしていたからだめだっただけでした(;´д`)

noteを始めたばかりなのにいきなり引越しを考えてしまっていました。
反省。

noteを使いこなせるようになりたいです。

慌てもので早とちりの性格です。
ダダダーっと走り出して、わからなくなってキョロキョロしてしまうこの性格

反面、綿密に計画を立てすぎて実行するまでに満足するのか疲れてしまうのかそこまでで終わってしまって実行ができない。

相反する性質だと思うのですが、うまく組み合わせればものすごいスピードで成長すると思いませんか?(自画自賛)

【アマアド】実践の記録のために始めたnoteを使いこなせるようになるよう投稿がんばります。実践しないと投稿できないから、実践がんばります。
ブログの分からなくて調べたことなども備忘録として書いておこうと思います。