見出し画像

#96 やり直したい ←ぷっ

「バカバカ~!優しくしてくれるって言ったじゃ~ん!」

(笑)。
自分がしたことを、
ここまで無かったことに出来るなんて才能だわ。

離婚届を出した後で、
「やり直したい」
と言ってきたことがあります。

とてもとても長いLINEでした。
私が電話で話すことを拒否していたので、
仕方なく打ったのでしょうが、
その内容が笑えます。

「お前とは出会いから嘘だらけだったので、
苦しくて仕方なかった。
もう嘘をつかなくていいと思うと楽になった。
もうお前にお金がないことも分かった。
その上でやり直さないか。
今なら、普通の男女の付き合いが出来ると思うし、
したいと思う。」

かなりハショッてこんな感じのことでした。

嘘をついていたのは自分なので、
苦しくなっていたのは自業自得です。

自分だけで苦しんでいてくれれば別に良かったけど、
経済的には他人に寄りかかり、
自分のストレスは周りに当たり散らし、
自分は何不自由なく、贅沢な暮らしが出来ていたのに、
何が苦しかったと言うんでしょう。

嘘をついていることへの罪悪感は全くないですよ。
一度も謝られたことはありません。

「あなた、私の家族まで脅迫したことを覚えていないんですか?
都合の悪いことは忘れちゃいましたか。
誰が歓迎すると思ってるんですか?」

という内容を返したと思います。

「大変申し訳ありません。」

気持ちは全く入ってないやつです。
忘れもしない、110番通報したあの日のヤツの顔。
薬でもやってんじゃないかって言う、
イッチャッてる目。
あんな顔を見せておいて、
その顔で恫喝しておいて、
やり直したい?

さすがです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?