見出し画像

#55 怪しい不動産屋と怪しい客

登録した派遣会社で、派遣先となる予定の場所にも近く、
駐車場もついていて、
駅からは徒歩6分。
2LDKの夢のような物件。

マイナス要素は、
・プロパンガス
・築58年
・エレベーターなしの4階

というところ。

とにかく内見させてくれー!と、不動産屋さんに連絡。

「どちらにいますか?」

「実はホテルに滞在してまして…」

ちょうど滞在先のホテルの側を通るとのことで、
「この後大丈夫だったら見に行きますか?」

なんとタイミングが良いこと!

何でも、本来は分譲にする予定でリフォームした物件で、
途中で賃貸に切り替え、実は既に一人立候補者がいるけど、
連絡が来ないため可能性はありますよ、との事。

写真も素晴らしかったけど実際もそのままで、
絶対ここがいい!と思ってしまったのです。

「本来、こんな契約あり得ないですし、
会社のものからは反対されています。」

保証人なし、保証会社なし、その代わり半年分の家賃を前払い。
半年後には保証会社を通して再契約を。
というもの。

なんと有難い。

「複雑な事情がおありのようですし、何回かお話していて僕はあなたを信用しますから、信用貸しです。」

住むところが手に入ったということはもちろん、
世の中にはこんなに優しい人もいるんだ、と気持ちが救われました。
こうしていい出会いが、これからの私をミチビイテくれる、と。
無宗教ですが、神様はいるんだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?