見出し画像

#61 夜逃げや案件

聞くと出張は明後日からの一泊。
私が育った町、新潟の上越です。

以前、一緒に旅行に行った時に、
ついでに営業出来てしまったお店に撮影に行くとのこと。
雪が落ち着くのを待っていたのですが、
その間にも関係を保ち、新しいお客様を紹介してくれたり、
とても良くしてくれた人たちです。

やっと撮影に行くんだ、という意味でもホッとする連絡でした

今回は、私はその間に荷物を全て持ち出す事を考えなければです。

こんな急に引越屋さんが見つかるものか、
しかも夜逃げ同然にコソコソと…と不安でしたが、
なんと神様はいるもので、
見つかったんですよ。

「なにか、こみ入った事情がおありのようですね。
どうにか調整してみます!」

と有難い、涙チョチョ切れな神対応。
HPを見ると、夜逃げなんかも受け入れていて、
どおりて私が軽く説明した現状にも、びくともしないはずてす。

ただ、一度はヤツの仕事道具だけを残して、
他は全て運び出してしまおうと思っていましたが、
トラックとレンタルストレージを手配してから、
よくよく考えると、それは危険な行為に思えてきました。

常識のカケラもない人間相手に、
家に帰ったら【もぬけの殻】な状態は、
どんな行動に出るか想像できないほど、
結構なインパクトなのでは?

その後、速やかに出て行って貰うためにも、
それはやめた方が良さそうです。

トラックはキャンセルし、自分の荷物だけを持ち帰る、
に方向転換しました。
居座られるのが一番怖いのです。

自分の物だけとは言え、
前もっての荷造りが出来ないので焦り作業になるのは間違いないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?