見出し画像

2019/6/25 梅干しはじめました

  /すごーい!\                 /えらーい!\

梅干し(作り)はじめました。

(※ぱんだコウペンちゃんは友情出演w)

こちらこちらのレシピを交互に見て勉強させていただきました!
とても分かりやすくて感謝゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

初めてなので失敗覚悟だったのですが、日に日に梅干しっぽくなってきている彼らがめちゃくちゃかわいくなってきてしまい……(*´人`*)
ガラス製の孫(?)を扱うような心地で、めっちゃ殺菌消毒して、やさしぃく扱っています。
重しをしない作り方をしてみてますが、ここまでは順調に育ってくれた感じです。
美味しく成功させたい!!!!!!

あとは梅雨明けまで、梅酢をゆすってやりながら待つターンです(´ω`)

干すのも楽しみー!

お布施ほんとうにうれしいです!ありがとうございます!!(╹◡╹) (※ここでいただいたお布施は、PP共有財布に入ります♪)