見出し画像

2019/10/2 「返して、私の空システム」

画像1

”返して、私の空システム”

むっっっかし描いた落書きが元ネタで、
下記の落書きに

画像2

「返して、私の空システム」

って言葉を、気分で添えたんですが、

なんだかこう、このフレーズとともに時々思い出しては、
たまーにむしょうに描きたくなるんですよね……。

当時サイトを覗いてくださっていた方の中にも、
「時々あのフレーズと空システムの落書きを思い出す~」
などと言ってくださる方がいたりして、
なんだか謎の力をもった落書きだと思います。


空システムってなんなんだろう……(←



何より、当時破壊者のオリジナルBGMを作成してくださったmatsuiさんの影響が大きくて、
当時matsuiさんが個人サイトで配布していた
『bound for the new world/新世界行き』
という楽曲が素敵すぎて、
それを聞きまくっていた時に上記のフレーズが降ってきて、
勢いで描いたということだけ今でも強く覚えていますφ(´ω`)

個人的に、音楽とイラストってとてつもなく結びつきが強いです。

作品ごとにプレイリストを分けているくらい。

これからもいろんな音楽を聴いて、
たくさんインスピレーションを分けていただこうと思います!

お布施ほんとうにうれしいです!ありがとうございます!!(╹◡╹) (※ここでいただいたお布施は、PP共有財布に入ります♪)