見出し画像

2019/8/24

こんにちは、珠百合です。

今日は数年ぶりに、江戸東京博物館に遊びにいってきました!!

なつかしい……懐かしいぞ、この感じ!!!!!!!!(テンションあっぷ

数年ぶりだけあって、常設展であってもいくつも新しい展示物を観ることができました(*´∇`*)

江戸の扇風機(手動)はわらた。

なお、今日いちばんのプリティ枠(?)は、企画展にあった『北斎漫画 初編・十四編』の、こいつです。(一部分のみ抜粋)

なんなのこの生き物……コアラ?ナマケモノ??

めっちゃぷりてぃ……。

土産屋さんは、数年前と比べると縮小したのか、歴史オタク向けなものは減ってしまったようで残念……(´・ω・`)(どちらかというと、海外の方を意識されたようなアイテムが多い印象でした)


それとは全く関係ないですが、

チョコミントアイスを食べました。

かくいう自分は、チョコミントを歯●き粉味だと感じる派でした。

しかしアオイチャンの影響もあり(?)、(食べ物を無駄にしないよう)食べられる人が一緒にいるときに再チャレンジ。



結論:


歯磨き粉ではなかったけど、好んで食べる味ではなかった!!!!(めちゃくちゃ不味くはないけど美味しくもない)




ただ、食べられる友人からしてみれば、

「外側のクッキーのせいか、そんなにチョコミントの味がしない」

とのことだったので、次はもっとチョコミントアイスっぽいもの(??)でリベンジを謀ってみようと思います……!!

お布施ほんとうにうれしいです!ありがとうございます!!(╹◡╹) (※ここでいただいたお布施は、PP共有財布に入ります♪)