見出し画像

2019/8/10 2019夏『0から始める創作』有り難うございました!

本日は江戸川区立中央図書館さまにて、一日講師をつとめさせていただいてまいりました~!

この意味深な学園名が、今回の講座の核となるものでした!!(笑

よくよく思い返せば、講座も今回で4回目!

今回の参加者さんたちは、なんと全員イラストが描ける方々でPPもびっくりでした……!!
(※PP講座はイラストの描けることは条件にしていないので……!本当に偶然!)

最近の学生さんたちは上手にイラストを描く方が多いんだなぁ……などと感激してました(*´▽`*)
SNSやネットの普及で、昔よりもよりイラストに触れる機会が増えたのも大きい気がしますね!


そもそもこの講座、図書館スタッフ様が図書館に入れてくださった『ロル』をご覧になってくれて、それをきっかけにPPにご興味を持って下さったのが始まりです。

こうしてお声をかけていただけるのは本当にありがたく、
また私たちも、学生さん達と創作するたびに一層「作りたい!」モードになっていって(笑)、作り手としても幸せな時間です……(*´ω`*)

またの機会がございましたら、学生さん方はまたぜひぜひ。
覗いてみていただけると幸いです*

改めて、この暑い中ご足労いただいた学生のみなさん、本日は素敵な妄想とその種を有り難うございました!

これからも創作を楽しんでいただけると幸いです(╹◡╹)人(●ェ●)

お布施ほんとうにうれしいです!ありがとうございます!!(╹◡╹) (※ここでいただいたお布施は、PP共有財布に入ります♪)