見出し画像

2020/8/28 吉良家はいいぞ……

画像1

突発的しみず。

自作品キャラはみんな大好きだけど、
しいて言えば男性キャラの中では、個人的お気に入りと言っても過言ではないです……!
(時点レグにー&崇徳院)

元はと言えば、学生時代に合評会用に作成したキャラクターの一人なのですが、自分のツボに刺さりすぎてしまい(!?)、
そこから吉良家沼に引きずり込まれたという、
なんというかまぁ自業自得というか、

色々と業が深いキャラクターです(笑)


はぁ、清水いいな。清水……(←


コミケに行ったら、初見の外国人女性オタクさんに大人気だったので、
次に清水を持っていく時は、英語堪能な友人に売り子のお手伝いをしてもらうって決めているんだ(澄んだ瞳)

いやぁ、というのも、


今日こちらの動画を知ってしまったのですよ……。

この楽曲を聞きながら、上記合評会用の『ヒノモトの変』という創作作品を企画していたのもあり、
動画を見た瞬間燃えてしまい、今日のらくがきにいたる……((

なつかしい!!

企画当初だから今と若干デザイン違うな。
清水なんか変な入れ墨ある(←

自分が日本史大好きなのもあり、日本史モノにしようというのはすぐ決まったのですが、

「歴史に興味を持ってもらうには……実際に戦ってもらったほうがいいよね!!!!!!」

という理論で(笑)、
元々あった歴史の敗戦を勝利へと導けという趣旨のゲーム企画となっています。

ゲームの中に、当時の敗因や攻略ヒントをバラまきつつ、
実際に勉強してもらったら、その分勝ちやすくなるよというか、
より深く勉強したらもっと楽に勝てるかもね♪
みたいな企画にしたいなと思っていた記憶があります。

歴史は勉強すると、本当に沼……。

最近あんまり歴史に触れられてないなぁ。

赤穂浪士事件周りは、個人的にかなり時間と(うんじゅうまんえんの)お金をかけて専門書を集めた(!)ので、
ステイホームで浸ろうと思えば浸れるのです。

吉良家はいいぞ……。


ところで清水は史実上独身ですが、
実家の清水さん家は赤穂浪士事件の後で改名して「児玉」姓を名乗っているため、
リアルに「こだま」さんと出会うと一瞬「ヒョエッ」ってなります。
苗字のろまん……すき……(←

お布施ほんとうにうれしいです!ありがとうございます!!(╹◡╹) (※ここでいただいたお布施は、PP共有財布に入ります♪)